--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
巣箱の取り合い
11/26(Sun) 23:54|ペットcomment(0)trackback(0)edit
そろそろ繁殖の時期。
くろちゃん、ポポちゃん、ななちゃん(みんな♀)は巣箱の取り合いです。
家に誰も居ない時以外はいつも放飼いだから
ゲージの外に2つ巣箱が置いてあるんだけど…
ポポちゃんとななちゃんは独り身なのに欲張りなの!!

ちょっと前まではポポちゃんが巣箱を独り占めしてて、
今はななちゃんが独り占め。
巣箱に誰かが入ると、ススーッと降りてきて追い出してます。。
くろちゃんにはあまり怒らないけど、ポポは近づいただけで
突かれて、落とされます。
だから、家に帰りたくないみたい。

相手が居ない同士で仲良くすればいいのにねぇ。。
熟睡中
09/27(Wed) 00:24|ペットcomment(2)trackback(0)edit
06.09.27
寝袋に入ってるみたい

ゲージから出してあげた時も…
06.09.27-2
ちょっと目をはなした隙にタオルに潜り込む。

暗いところが大好きな、つゆちゃんでしたぁ
ごはん?
09/16(Sat) 23:14|ペットcomment(2)trackback(0)edit
06.09.16



06.09.16-2
…卵産むの早いよ、ぷーちゃん。。
あめちゃんも!?
09/10(Sun) 22:04|ペットcomment(4)trackback(0)edit
06.09.10

あめちゃんの爪切りをしてたら、あめちゃんにもできることが判明!!
そのできることとは…
06.09.10-2
ポポちゃんよりもじーっとしてて、初めてなのに写真まで撮れました
緑色は優秀??
ねねとあめのお昼寝
09/03(Sun) 22:33|ペットcomment(8)trackback(0)edit
ある日のお昼寝中の様子です

06.09.03

ねねちゃんを枕代わりにくつろいじゃってるあめちゃん。
そんなことは気にもせず、お昼寝中のねねちゃん。

こんな寝方は初めて見たので、急いでパシャっと。
撮る前は寝てたのに…起こしちゃってごめんね、あめちゃん
ポポちゃんの芸
08/18(Fri) 23:39|ペットcomment(2)trackback(0)edit
可愛らしい芸を観てもらおうと思います
  「えぇー、うちの子もそれくらいできるし…」
って思う方も居ると思いますが、観てやってくださいな

芸をしてくれるのは、ポポちゃん。(近すぎてボヤボヤ~)
06.08.18

手のひらにポポちゃんを仰向けに載せ、もう片方の手で覆います。
そして、スーっと覆っている手をとると…
06.08.18-2
な…なんと!!
死んだフリをしてるではないですか!!!!!(…目が明いてますが気にしないでください

どうでしたかね??
ポポちゃんの芸でした
大きくなりました♪
08/06(Sun) 22:54|ペットcomment(4)trackback(0)edit
ポコ&すずの子どもたちは結構大きくなりました!!
名前も決まっているので、紹介します

他の3羽と大きさに差があるつゆちゃん
大きいのに甘えんぼさん
06.08.06

   
多分2番目に生まれたさんちゃん
巣箱から出ているのを見られると、すぐ巣箱に戻っちゃいます
06.08.06-2


いつも巣箱から出てるねねちゃん
今日は止まり木に止まってました
まだ、つゆちゃんも止まったことないのに…。
06.08.18-r


1人だけくちばしが黒いあめちゃん
あめちゃんは緑色
自分でごはんを食べる練習を密かに始めてます
06.08.06-4


昨日、ゲージから巣箱を外しました。
ポコちゃんたちは巣箱がなくてもちゃんとごはんをあげてるし、みんなも自由に動き回るようになりました!
