--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
ハコベ
03/26(Sun) 22:38|ペットcomment(8)trackback(0)edit
先週くらいかな?
「ハコベをあげてみたいなぁ」と思って、庭に出てみると…ハコベを発見
それからはほぼ毎日のようにあげてます。
ゆきちゃん以外はよく食べてくれますね

↓ハコベを食べるきょーちゃん
ハコベ

みんながハコベを食べる姿を見てて、「あれ??」と思ったことが1つ。
ほとんどの子が葉を食べてるのに、ポポちゃんだけ茎とか種が入ってる部分(?)ばっかり食べてる!?
茎などを食べてから(食べてるというか…遊んでるのかな?)葉を食べるって感じ。
みんなは葉に夢中なのに…

ポポちゃんと同じような子って…います???


 +お知らせ+
  ・昨日、あきちゃんの巣箱で2羽目を発見
   
  ・新しくにほんブログ村のランキングに参加させてもらうことになりました
    にほんブログ村 鳥ブログへ
 
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示
No.142
実の部分は種が入っていたので食べるのは分るけど、
茎は不思議ですよね!水分が目的なのかな??
嫌そうだからって食べてみるのには抵抗がありますね…i-229

うちは何か教えたい時は食べ物をあげるんじゃなくて、
褒めてあげますよ♪ 伝わってるかは分りませんが。。
犬とかでも食べ物で教えると肥満になりやすいって聞くのでi-182
みゆ|03.28(Tue) 11:50|URL
No.141
青菜を食べてくれないのは心配ですねi-181
何をあげてもダメなんですか?(ハコベ、白菜、小松菜など)
どうしても食べてくれない場合は青菜フードに頼るしかないのかなぁ??
みゆ|03.28(Tue) 11:45|URL
No.140
うちも、ハコベは葉っぱは後で食べて、実と茎ばかり先に食べます~!
やっぱり鳥さんには実が美味しいのでしょう。
特に「ハコベの実」でトレーニング(ちょーだいやターンなど)したら絶対やってくれます♪
茎ってどんな味がするんだろう・・・^^

余談ですが、友人もセキセイ飼ってて、クローバーをあげてみたんですが嫌そうだったので、一度どんな味なのか食べてみたらすっぱかったそうです~^^;

pittyu&pikura|03.28(Tue) 10:10|URL
No.139
かわいいですねぇ~うちの子は全然青菜食べてくれないんですよぉ(TдT)
体が心配で仕方ないです~喜んで食べてくれるなんて羨ましいです☆
色葉|03.28(Tue) 01:58|URL|
No.138
ライムとぷーちゃん、ぴーちゃん以外の目は
真っ黒でくりくりしてますよe-317

葉っぱはいつもと違うものでも食べてくれますね。
でも、他の食べ物(バナナ)は誰かが食べないと食べませんe-146

ブログ見に行きました!!!
びっくりですねi-238
みゆ|03.28(Tue) 00:11|URL
No.137
どんどん賑やかになりますよ♪
1人暮らしをしてみたいと思うけど、できませんねi-179

こちらこそよろしくお願いします☆
みゆ|03.28(Tue) 00:07|URL
No.136
おめめがクリクリしてる~!
ウチは変わった葉っぱには、まず手を出しません。
サラダ菜とサンチュしか食べてくれない・・・。
みんなの子は豆苗とかに夢中なのにね。

あ、ウチの子たち、とんでもないことになってるから
また見に来てくださいね~
Gon|03.27(Mon) 23:45|URL
No.135
先日はコメント有難うございました。
可愛いなぁと拝見していました。いま巣引き中なんですね。
これからがさらに賑やかになって楽しくなりそう(^^)

これからもよろしくお願いします。
african-eagle-owl|03.27(Mon) 12:41|URL

TRACKBACK

