--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
名前決まりました☆
02/28(Tue) 23:59|ペットcomment(6)trackback(0)edit
あお&きみ

名前が決まりましたぁ
上の子があおちゃん、下の子がきみちゃんです。

あおちゃんは外(巣箱以外)の世界に馴れつつありますが
きみちゃんの方はまだまだって感じかな
まるで、せみかかえるのように鳴きますよ!?ジジジジジーって。。

あお&きみ2

馴れてないから1枚目も2枚目もあおちゃんにべったり
鳴き声以外はとっても可愛らしいです

さてさて、ポポちゃんの画像を思い出していただけますか?
(思い出してもらうほどの事じゃないんですけど…)
この子たちはポポちゃんと同じ親から生まれてます。
なのに、色が黄緑なんですよぉ!!!
ちょっとずつあきちゃんの黄色が強くなってるのを感じました
(これだけでごめんなさい


HYDEさん
02/26(Sun) 16:53|ラルクcomment(0)trackback(0)edit
3月3日に発売されるWHAT’s IN? xPの詳細が確認できます。
http://www.musicnet.co.jp/close_up/hyde/whatsin_xp.html
一冊すべてHYDEさんっていいですよねっ

こちらではラジオの時の様子を7分間見ることが出来ます
http://broadband.biglobe.ne.jp/index_tfmi.html

最後は2月21日に放映された、music@のインタビュー
http://www.wowow.co.jp/music/musica/

それにしても、4月26日発売の『FAITH』楽しみですね
今回は初回を買う人が多いんだろうなぁなんて思いました
すずちゃん
02/25(Sat) 23:09|ペットcomment(6)trackback(0)edit
まだまだ紹介されてない子がいっぱいいることに気付きました

suzu

今日はすずちゃんを紹介します
チロとココちゃんの間に生まれた3人兄弟の末っ子がすずちゃん。
この兄弟は生まれた順によってどんどん水色の割合が減ってるんですよ♪
そのおかげで見分けがついて助かりました

haru&sakura

↑がはるちゃん(水色)とさくらちゃん(クリーム色)です。
ね?水色の割合が減ってるでしょ??
この2人は2005年の9月18日にチーコちゃんと引き換えにもらわれて行きました。

さて、すずちゃんですが、最近とっても優しい子なんですよ(親バカ
何度か紹介してるきょーちゃんと同じ鳥かごに入ってるんですが、自分の子でもないのにいつも一緒にいて
ごはんをあげたり、両親以外の子が近くに来ると怒ったりします。
それだけじゃありません!!
きょーちゃんは足が悪いから木に止まって寝ることが出来ず、下で寝るんです。
だから、今まで木に止まって寝ていたすずちゃんも下で添い寝するようになりました

鳥にも母性本能があるんですかね??
 
ブランコ
02/24(Fri) 23:41|ペットcomment(0)trackback(0)edit
ななちゃんは最近、ブランコに乗るようになりました
多分、隣の鳥かごであきちゃんがブランコに乗ってるのを見たからでしょう。

なな

まだ乗る時と降りる時の動きがぎこちないけど、楽しいようです
そんなななちゃんをポポちゃんは横目で眺めてます。

なな&ポポ

ポポちゃんは1度もブランコに乗ったことがありません。
ブランコに乗ってるななちゃんを見て、羨ましいと思ってるのか怖そうだと思ってるのか…
ちょっと気になります
 
買いましたぁ♪ ところで皆さん・・・
02/21(Tue) 23:27|ラルクcomment(0)trackback(0)edit
SEASON’S CALL 買いに行きましたよ
もちろん初回盤です!
BLOOD+というアニメを知らないので、ステッカー・DVD共に興味がないのですが
限定とか好きなので、どんな時も初回盤を買ってます
 (ちなみに、Linkは初回生産と初回仕様の2枚を買いましたよ
今回のジャケは春っぽくてキレイでしたねっ!!
でも…あのステッカーはどうなんでしょう?
もう少しジャケに合わせてくれても……なんて思ってしまいました
 (↑これもアニメを知らないからこそ言えるのかな??

ところで、ラルク結成15周年記念BOX発売されるみたいですね♪
今回も予約受付の期限が迫ってる時に知ることができました
完全予約限定生産ということもあって気になっているんですが、皆さんはどうされるんですか??
価格が14800円だからキツイけど、インタビュー集が合計約300ページ、写真集は合計約400ページ。
他にもポスターなどが付いてるので、内容はいい感じがするけど…迷っちゃいます
この子がナッツ!!
02/20(Mon) 23:58|ペットcomment(2)trackback(0)edit
見えますかね??
きょーちゃんが 『生まれ変わり』 と言われるほど似ているのが、このナッツです

ナッツ

古い携帯で撮った画像をまたまた携帯で撮ったものなので、とっても見辛いとは思います
でも、よーく見ると…きょーちゃんにそっくりなのが分かってもらえるかと。
どうでしょう? ………無理ですかね?

一度載せた画像ですが、きょーちゃんの画像も載せておきます

きょーちゃん3

 
さようなら、ももちゃん
02/19(Sun) 23:15|ペットcomment(8)trackback(0)edit
今朝、ももちゃんは天国へ逝きました。

もも

昨日から調子が悪く、小さなかごに入れてあげてもすぐに出てくるし、鳴き声も変だったので、
いつもと違う感じがしてて…
もうダメかもしれないって何となく感じていました。

ももちゃんは母の手の中で息を引き取ったそうです。
一緒に布団に入って横になっても、首の辺りに擦り寄ってきて、苦しそうに鳴いたので
手のひらにのせて『楽になっていいんだよ』と声をかけてあげたら
5分もしないうちに息を引き取ったと言っていました。

私は昨日、ももちゃんと約束をしてたんです。
『ももちゃんが大好きだったナッツにそっくりだから、明日はきょーちゃんに会おうね』って。
なぜなら……
ももちゃんとナッツは好き同士で、すごくいい感じの時にナッツが逝ってしまったんです。。
それからですね、『ナッツ』って言うと、ナッツと同じように鈴を鳴らすようになったんです。
前は鈴を鳴らすことなんてなかったのに…。
何かあると鈴を鳴らし、鈴に毛繕いをしてもらおうともするんですよ。
一途で可愛らしいももちゃんにもっと早く会わせてあげたかったと後悔しています。

こんなことも含めて今朝、ももちゃんの遺体を両手で包みながら考えていました。
母から遺体を受け取った時は少し温かく感じたのに、その時には死後硬直をし、冷たくなっていました。

天国でナッツに会えてたらいいなと心から思ってます。
もしくは、ナッツの生まれ変わりだと感じているきょーちゃんと仲良くなれるように生まれ変わってほしいと考えています。
  
成長してますよ♪
02/16(Thu) 13:34|ペットcomment(8)trackback(0)edit
2月5日以来ですね、あきちゃんとライムの子。

みどり1

眩しくて袖に入ってきてるところ
2羽いるんですが…分かりますかね???
予想通り、2羽とも緑色になりました

みどり2

左の大きい方は本当に眩しいのが苦手らしく、止まり木の下に頭を隠してます。
右の小さい方は平気みたいで、きょろきょろしてました

まだ名前が決まってないので早く決めなきゃって感じです



頑張ってます☆
02/15(Wed) 23:22|ペットcomment(2)trackback(0)edit
産毛がほとんどなくなって、黒と水色になりました

きょーちゃん3

前に話したように、きょーちゃんはペンローシスです。
足を毛糸で縛ってから6日目ですが、最近…木に止まれるようになりました(3~5分程度しか持ちませんが
木に止まりたがるようになったのはつい最近のこと。
足が縛ってあるから自分ではなかなか登れないけど、乗せてあげると、ちょっと高い方に
自分で飛び移れるようになりました
木をポンポンって叩いて『おいで』って言うと、木に突進してきます

でも、歩く時は足が開いたままです。
口と羽を上手に使うので、かなり早く歩けるんですけどね。。


きょーちゃん
02/08(Wed) 13:30|ペットcomment(2)trackback(0)edit
ポコちゃんとペコちゃんの子供。きょーちゃん
きょーちゃん2

実はきょーちゃん…ペンローシスなんです(脚が横に開いてしまって立つことすらできない状態。)
この病気は先天的なものの他に、親に強く抱かれすぎたり踏まれたりしてなるそうです。
きょーちゃんの場合は先天的なものだと考えられます。
なぜ、そう考えるのかというと、きょーちゃんの両親(ポコちゃんとペコちゃん)は兄弟だからです

ペンローシスという病気だということを知ったのは昨日。
鳥の病気について調べていたら発見しました。
完全に治るかは分かりませんが、テーピングテープをぐるぐると巻きつけ、両脚を揃えて正しい位置で固定し、
筋力で立てるように脚の曲げ伸ばしのリハビリを行うといいそうです。

きょーちゃんがこの状態になってから何日か経ちますが、脚の関節はまだ固まっていませんでした。
だから、今日からリハビリを始めてみようと思います。

病気のことは置いときまして…

きょーちゃん

きょーちゃんは見ての通り真っ黒です。
ポコちゃんは青色、ペコちゃんは黄色だから緑色かな??と予想していましたが、
まさかこんなに黒い子が生まれるなんて
産毛まで灰色なんですよ!?!?

このきょーちゃん、亡くなってしまった 『ナッツ』 にそっくりだったりします。
ナッツはペットショップで売られていて、真っ黒で珍しいと思い購入した子です。
きょーちゃんはナッツの生まれ変わりとして大切に育てて生きたいです
 
チロとゆきちゃん
02/07(Tue) 23:28|ペットcomment(0)trackback(0)edit

只今、ゆきちゃんは風邪を引いていて、もわもわ(?)しています。
そのため、ストーブの前に連れて行こうと思って鳥かごから出してあげると、チロが追いかけてきました
2羽をお出かけ用の小さな鳥かご(実は…ハムスター用として売られてました。)に入れると
ゆきちゃんがチロの傍により、背中の辺りに頭を乗せました。
その行為にチロは嫌がる様子もなく、どちらかというと、ゆきちゃんを心配していました。
2人の間に愛を感じましたね

チロとゆき

でも、チロは元気だから狭い場所に長時間居たくないんです!!
ごそごそと落ち着きのない様子だったので、出入り口を開けてあげると
鳥かごのある方向にトコトコと帰って行きます。
それを見たゆきちゃんも急いでチロの後を追いかけます
チロはちょっと先でゆきちゃんを見ていました。まるで…待っているかのように。

一緒に帰りたいんだなぁ…と思って鳥かごに連れて行くと、
今度はチロがゆきちゃんの傍により 『ゆきちゃん』 って喋るんです。
愛し合ってるんだねぇと再び感じました。

チロはゆきちゃんが傍に居る時だけ 『ゆき』 『ゆきちゃん』 って名前を呼びます。
ゆきちゃんの前にはココちゃんという彼女(?)が居ましたが、その子の傍に居た時も
『ココ』 『ココちゃん』 と、その子の名前をちゃんと呼ぶんですよね
愛情があるから相手の名前をちゃんと覚えるのかな?と思いました。

愛って…いいですねぇ

㊦ななちゃんとも撮ってみましたななちゃんはほんと、チロにそっくり
ゆきとなな
※チロとゆきちゃんの間に生まれた子がななちゃん。
SEASON'S CALL
02/06(Mon) 21:43|ラルクcomment(0)trackback(0)edit

2月3日に予約してきました!HYDEさんのSEASON’S CALL
もちろんDVD付きで。

これを聞いて『好きとか言ってるけど、予約するの遅いんじゃない??』
なんて思ってる方も多いでしょう・・・
自分でも遅いなぁ・・・と思います
昔の私はHPを毎日のようにチェックしてたし、雑誌もしっかり買っていて
すぐに最新情報が入ってきてたんですが、ここ最近は忙しくて情報収集がおろそかになってます

でも、何か縁があるんでしょうね。
発売前に必ずCDが発売されることを知ることが出来ます
あと、あまりテレビを見ない人間なのでMステなどに出ると聞いても、
歌う番までずーっとテレビを見てるのが嫌なんです
だから、テレビのない部屋でPCをいじってるんですが、ふと感じるんです
『なんか、ラルクが出てる気がする・・・』って。
そう思って見に行くと、だいたい歌ってる時です
嬉しいけど、ちょっと怖いですね。。

飽きやすい性格の私がラルクを7年以上好きでいるわけですから、何かあるんでしょうね。
何かって・・・何だろう・・・
こんな感じ♪
02/05(Sun) 10:47|ペットcomment(4)trackback(0)edit

1月22日に生まれたあきちゃんとライムの子は、こんなに成長しました

baby

羽が生える気配がないと書きましたが、白いほわほわの羽は生え始めてます。
そのうち2羽とも緑色になるんだろうなぁ…

画像にあと4つ卵がありますが、もう孵らないでしょう
あきちゃんとライムの卵が孵るのはこれで3度目なんですが、いつも2羽しか孵らないんです。
自分の小屋のスペースを考えてるんでしょうか??
不思議です
 
節分
02/03(Fri) 23:23|ペットcomment(6)trackback(0)edit

今日は節分ですね
新聞をパラパラめくっていたら、鬼のお面が作れるページを発見
早速作って、記念撮影(?)をしてみました

㊦ななちゃんと鬼のお面
節分

他にもすんなり鳥かごから出てきてくれたポポちゃんとチーコちゃんも
記念撮影をしてみました♪
ただ・・・すんなり出てきたのに撮れなかった子が1羽いまして・・・
鬼のお面が怖かったみたいで、見た瞬間逃げてしまいました

【お知らせ】
  ずっと伝えるのを忘れていましたが、あきちゃんとライムに2羽目が誕生しました
  1羽目が生まれてから2~3日後、別の鳴き声が聴こえたので覗いてみると
  すっごく小さな子がいました
  今のところ羽が生える気配はまだありませんが、2羽とも順調に育っています
