--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
古いんですが・・・
01/31(Tue) 23:59|ペットcomment(4)trackback(0)edit

㊦2005/04/09
409

お家で初めて生まれた子が黄色のきーちゃん。2番目に生まれた子が青色のくーちゃんでした。
ちなみにきーちゃんは私と同じ誕生日

㊦2005/04/16
416

これは7日後に撮影した画像ですが・・・きーちゃんとくーちゃんは大きく成長しました。
そして、黄色のペコちゃん、青色のポコちゃんが生まれ、4羽兄弟に
その奥にいる緑色のぷーちゃんとぴーちゃんはやっと小屋から出せるくらいになったばかり

きーちゃんとペコちゃん、ポコちゃんが入っているところにはエサが入ってます
一緒に育ったこの6羽は鳥かごに入れるようになってからも、夜になると2~3羽集まって寝てたり
ごはんを食べながら寝ちゃったりということがよくありました

この頃は次々に生まれて大変だったけど、行動がとってもおもしろかったです
今でも後悔。。
01/26(Thu) 21:56|ラルクcomment(0)trackback(0)edit

昨年のAWAKEツアー、8月6日(土)名古屋レインボーホール
そう、初日にどうしても行きたくてチケとりました↓
チケ

でも、行けなかったんですよ
足が原因不明の痛みで歩くことも困難な状態…
私は何のために今まで生活してきたんだろうとかなりショックを受け、
しばらくの間、曲を聴くだけで泣けちゃうほどでした

行けないことはもちろん、空席を作ってしまうこともショックでしたね。
今でもチケを見るたび後悔してます
行きたかった。。
 
いっぱい
01/25(Wed) 23:01|ペットcomment(6)trackback(0)edit

昨年撮影した写真です
↓クリックしていただければ見やすいかと・・・↓
みんな

15羽全部を撮影したくて頑張りました

この中の4羽(きー、くー、はる、さくら)はもらわれて行ったので
現在はいませんが、それから5羽(くろ、チーコ、ポポ、なな、生まれたばかりの2羽)が増えました。
もらわれた子のことは今でも心配ですが、もらわれなかったら20羽超えてますからね…

またこんな風に写真を撮りたいなぁと考えてます
 
こちらも・・・
01/22(Sun) 21:42|ペットcomment(4)trackback(0)edit

小屋の近くを通ると赤ちゃんの鳴き声が
ポコちゃんたちの赤ちゃんだと思って聴いてたけど、何か違う方向から聴こえてくる。
あれぇ??と思って、鳴き声が聴こえる小屋を覗いてみると…

060122

あきちゃん(♀:黄色)とライム(♂:緑色)の方にも赤ちゃんが
「昨日覗いた時はなかった」という証言から、今日誕生したと考えられます

この赤ちゃんは緑色になると思います。
あきちゃんとライムの間には今まで4羽の赤ちゃんが誕生してるのですが・・・
今のところ4羽とも緑色なんですよ
ポポちゃんがその中の1羽です。
まだ卵を抱いているので、もっと緑色が増えそうです
仲間入り♪
01/20(Fri) 23:23|ペットcomment(4)trackback(0)edit

とっても喜ばしい発表をしようと思います
ポコちゃん(♀:青色の方)とペコちゃん(♂:黄色の方)の卵が1つ孵っていました

誕生

家に帰ったら小さなか弱い泣き声が聞こえたので、赤ちゃんっぽいなぁと思って
小屋を覗いてみると…ポコちゃんの小屋で発見しました
孵ってから数日経っているようで、もうちょっとしたら白いほわほわの羽が生えてくると思います。

青色と黄色の赤ちゃんは初めてなので、どんな感じになるか楽しみです

チーコちゃん
01/18(Wed) 13:39|ペットcomment(0)trackback(0)edit

今回紹介するのはチーコちゃん。
チーコ

チーコちゃんはチロと一緒に購入した第1号です。
当時、名前は「ピーコちゃん」でした。
名前が変わってしまったのにはわけがあるんです。。

それは2004年の9月9日のことでした。
洗濯物を取り込むときに一緒に連れて行ったら…行方不明に
いっぱい探したけど見つからなくて諦めることにしたんです。

それから1年ほど経ったある日、家に帰ると「ピーコが見つかったよ」という知らせが。
近くの人が拾って飼っていたそうです。
猫とかに襲われて…と思っていたので、すごく安心しました

チーコは居なくなる前、あと少しで喋れそうだなってところでした。
だから、見つかったときには喋れるようになっていて「チーコちゃん」って喋ったんです。
そこで、あら??チーコちゃんになったんだね。という感じで「チーコちゃん」に改名

今では「チコチコチコチコチコちゃーん」とか「チコちゃんおはよう」などなどいろいろお喋りしてます

ポポちゃん
01/15(Sun) 20:45|ペットcomment(2)trackback(1)edit

今回紹介するのはポポちゃん
ななちゃんの前に生まれた子です。
でも・・・ななちゃんより体が小さかったりします

ポポ

ポポちゃんはみかんが大好きです
見せただけで近くに寄ってくるので楽しいですよ♪
お風呂も大好き 小屋に入れればすぐ水浴びしますね。

そうそう、家のインコはみんな水浴び好きですよ
【セキセイインコは水浴びをしないので、水浴び用の水入れは必要ない】
って書いてあるのを見たけど、冬も入る子は入るし、夏なんて誰が先に水浴びするかでケンカ
入り方もいろいろで、上手い子は水入れの端と端を足でつかんで背中からも入ってます
相当水浴びが好きなんでしょうね

話が水浴びにそれましたが、今回はポポちゃんでしたぁ
ラルク
01/11(Wed) 12:54|ラルクcomment(0)trackback(0)edit

今日はプロフにも書いてあるように、ラルクが好きなので
ラルクについて書いてみようと思います。

私がラルクを好きになったのは小6の夏休み頃。
いやぁ~、もう7年経つんですねぇ
それまで音楽には興味がなくて、全然聞いてなかったんです。
そんなある日、母の友達がカセットテープにいろいろ曲を入れて持ってきてくれました。
それをゴロゴロしながら聞いてると「何!?何の曲??」と、すごく惹かれる曲が流れてきました。
それが、私とラルクの出会いです
父はラルクを何となく知っていて「アルバムが同時に発売されたよな」みたいなことを言ったので、
その日のうちに買いに連れてってもらいました
そう、私が初めて買ってもらったCDはラルクだったのです!!!

はぁー
どんどん思い出に浸っていく自分が判るので、この辺でおしまい
ななちゃん
01/07(Sat) 22:10|ペットcomment(1)trackback(0)edit

私の家ではセキセイインコを飼ってます
一昨年の夏に2羽購入したのがきっかけで購入したり繁殖したりと増えに増え、今では15羽います。
でも…7羽のメスが卵を抱いているので、まだ増えるかも!?

画像は昨年の12月頃に生まれたななちゃんとパパのチロ
ななちゃんはチロにごはんをもらおうとしてるところです。
まだ白いもこもことした羽が少し残っていて、全部生えていませんが
羽の模様がちゃんとわかるようになりました
その模様がほんとチロにそっくりなんです
早くチロと同じ大きさになってほしいなぁ

ななちゃん

チロちゃん

他の子も紹介していく予定なので、お楽しみに

初!ブログ
01/06(Fri) 12:49|その他comment(0)trackback(0)edit

今日からブログ始めることになりました
ただいま短大生ということで、今年から実習がいっぱい始まります

そんなこともあってなかなか更新できないかも…
って感じてますが
書ける時に書きたい事をどんどん書いていこうと思ってます
