--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
ご無沙汰です
04/25(Sat) 12:48|ペットcomment(0)trackback(1)edit
どもども☆
久しぶり過ぎて、画像修正&アップロードが大変でした汗
ファイル名に「.」と「ー」が使えなくなったんだね!!
いつも日付で「09.04.25」みたいに保存してるから困りましたよsc04

さてさて、何ヶ月も前からポポさんは普通のゲージじゃなくて
ハムスターのお家で生活をしてますgizapink

ポポって呼ぶと・・・

popo

こんな感じで顔を出して、指に飛び乗るか、指を噛むか絵文字名を入力してください

ブログを書いていない間に
生まれた子も居るけど、亡くなった子もたくさんいます。。

ななちゃん、ピーコちゃん、まぐろちゃん、つくしちゃん
ゆうちゃん、チロちゃん、ピコちゃん・・・
知らない名前の子も居るかとsc07

それでも現在、43羽と生活中ですハート

あんまり更新できないかもですが
どうぞ気長に見守ってやってくださいませ絵文字名を入力してください
アニーとよもぎ
12/10(Mon) 22:20|ペットcomment(0)trackback(2)edit
アニーはよもぎの子どもです。
ただ・・・本当によもぎの子どもなのかは不明汗2

アニーはちょこちょこといろんなところを探検してます。
みんなのいるゲージに入ってみたり
ポポちゃんのゲージ(?)に入ってみたり。

でも、ちゃんとよもぎの元へ帰ります。
多分・・・寒いから。。

寝る時はいつもくっついて寝てます。
寝る時じゃなくても、よもぎの上に乗って遊んでます絵文字名を入力してください
それでも、よもぎは怒りません。

青と黄色だけど・・・
ヒナって・・・いい!!
08/19(Sun) 00:24|ペットcomment(0)trackback(0)edit
ヒナたちの色がはっきりしました☆

よもぎの子はルチノー。
ポポちゃんの子はケンソン系ノーマルのグリーン。

くろちゃんとみみちゃんの子にはちょっとびっくり絵文字名を入力してください
くろちゃんは白ハルクインで
みみちゃんはケンソン系ノーマルのグリーンなの。
2羽生まれて、両方ともグリーンになるのかなと思ってたら
ルチノーとアルビノになりました絵文字名を入力してください
アルビノが孵ったのは初ですよ♪

くろちゃんは購入してきた子だから親の色が分からないけど
どちらかがアルビノだったんだろうね、きっと。
みみちゃんはぷーちゃんの子。
ぷーちゃんの親があきちゃんとライムであきちゃんが
ルチノーだったから、ルチノーが生まれたのかな?

よもぎの子、アニーはよもぎよりも大きいかも!?
よもぎの長い尾羽がなくなってるから余計そう見えるのかも。。
ポポちゃんの子、ミニーは呼ぶと寄ってきますラブリィハート
くろちゃんとみみの子はかえるみたいに鳴いてます・・・
生まれたぁー♪♪
08/01(Wed) 09:23|ペットcomment(2)trackback(0)edit
ほんと、こんな暑い時期に生まれるって
すごく変なことだと思うんだけど、生まれたよ★彡

ポポちゃんはよもぎ(ポポの子ども)と協力して
一緒に温め続け・・・2羽孵りました!!
だけど、この前2人がケンカをしてたから
お家を別々にして、1羽ずつ面倒見させてるのsc04
よもぎには1番に生まれた子(ルチノーっぽい)。
ポポには2番目の子(この子は黒目だから緑になるかも)。

あと、くろちゃん家でも2羽孵りました絵文字名を入力してください
くろちゃんは卵を産んでも、産みっぱなしで
ゴロゴロいろんなところに卵が散乱してた子なの。
だから、生まれるなんて思ってなかったよ絵文字名を入力してください
こっちはまだ何色になるか分からないから楽しみ♪♪


残念なお知らせも・・・。
あきちゃんが先日、早朝に亡くなりました。
でも、その日の夜、よもぎに面倒を見させてる子が生まれました。
家族で「あきちゃんの生まれ変わりだ!!」って言ってたら
本当にルチノーだからびっくりしてます。
こうちゃん、病院へ行く
02/03(Sat) 18:56|ペットcomment(2)trackback(0)edit
こうちゃんはただいま、通院中なの。
目と嘴の間辺りが、疥癬病ちっく。

07.02.03

でも、検査しても何も見つからなくて・・・
獣医さんも困ってます(>c_<;)
疥癬病にしては進行が遅いんだって。
でも、今日から疥癬病の薬を始めてみることにしました!!
治るといいなぁ♪

チロ家
01/21(Sun) 15:26|ペットcomment(2)trackback(0)edit
チロ家には3羽のヒナがいます
今まで1羽しか孵ってなかったから今回もそうだろうと思ってたのに
いつの間にか・・・

1月13日
07.01.21
この巣箱・・・ケーキが入ってた小さな箱なの

1月21日
07.01.21-2
1羽はノーマルっぽくて、あとの2羽は・・・何だろ?
みんなブルー(コバルトっぽい)が入ってます。

1番近くにいる子、背中に産毛がないの分かる?
ゆきちゃんが・・・抜いてるんですよ!?
可哀想だから巣箱から出そうかなって考えてるところだけど
出したらまた卵を産んじゃうと思うから・・・悩み中

ヒナは1月21日現在、6羽。
ぷーちゃんのところに2羽、ななちゃんのところに1羽います
くろとみみ
12/09(Sat) 21:45|ペットcomment(0)trackback(0)edit
とうとうくろとみみが子作りしました!!!
今までずーっと一緒に居たのに、なかなかしなかったんですよ

ゲージにガチャピンのストラップをつけてるんですけど
みみはいつもそのガチャピンのストラップとしてました。。
くろがあの体勢をしても、ガチャピンと…

いやぁ、今まで何をしてたんだろうね。。
練習??
くろよりガチャピンの方が魅力的だった???

やっと結ばれたんだと思うと嬉しいですね
巣箱は置いてないんだけど、勝手に鞄の中に入って巣作り中です
